益田丸の釣り日誌

廿日市ボートパーク発

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アジ狙いで遠征撃沈です(><)

5月27日 今日は伊予灘 南に行くか北に行くか 悩みに悩んだあげく今まだ1度も釣行した事のない 国東方面に行く事にしました。 国東半島が見える辺りで10艇ぐらいの船団を 見つけ釣り開始 当たりはたまにあるけどバラシばっかりで 中々お持ち帰りになら…

近場のメバル釣り

5月21日 ナサビ周辺にメバル釣りに行って来ました。 今日は訳あって10時30分からの釣り開始 12時の潮止まりまで いい感じで釣れました。 昼をゆっくりとって 下げ潮は 新ポイント開拓です。 2時間ぐらい転々としましたが いい所が見つかりませんで…

第3段 近場のメバル^^

5月7日 5連休最後の休み 奈佐美周辺にメバル狙いで 行って着ました。 今日は12時満潮で この辺りは満ちがいい ので 期待大です。 最初1時間ぐらい 絶好調^^ すぐに 潮が動かなくなり 釣れません。 反応は バッチリあるのですが 潮がいかないと メバ…

ゴールデンウイーク第2段 近場のメバル^^

5月4日 メバル好調の中、奈佐美周辺に行って着ました。 1流し2流し目は 釣れずヒヤヒヤしたけど 3流し目からは 広島湾サイズのメバルが 連発^^ 良型鯛も釣れ 今日は爆釣の予感 それも つかの間 10時の潮止まりから バッタリ 結局 いつも通りの釣果…