益田丸の釣り日誌

廿日市ボートパーク発

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ハマチ行って来ました^^

11月24日 会社のメンバーでハマチの泳がせに行って来ました^^ 最近状況が悪い中 期待薄での釣行です。 デンゴも順調に取れ9時すぎハマチ開始です。 5流し目ぐらいで初ゲット^^そこからバラシもあり11時の潮止まりまで5本ゲットで 昼飯タイム^…

ハマチ中止して五目釣りに行って来ました^^

11月23日 従兄のKっ君らと強風の中、柱島周辺に五目釣りに行って来ました^^。 東の風が強く10時ぐらいまで苦戦しましたが鯵のジアイもありポツリポツリと 途絶えることなくいい感じの五目釣りとなりました^^

ハマチ行って来ました^^

11月21日 従兄の板金屋のT君らと潮よし天候よしのハマチ釣りに行って来ました^^ 9時の潮止まりまでの40分でハマチ2本釣りあげ下げ潮に期待しました。 いつも通りに行きません>< ハマチ君どこに行ったの?漁探の反応の最悪です。 移動しようか悩…

近場のタチ&五目釣り^^

11月17日 従兄のKっ君らと黒神周辺にタチ&五目釣りに行って来ました^^ 9時まで餌とジグでタチを狙いましたがいい感じになりません>< 9時で諦めて五目釣りに変更^^。 1時間ぐらい釣れなかったが良型アジがダブルで釣れだしいい感じになったと …

またまたハマチです^^

11月10日 従兄のKっ君らと大島周辺にハマチの泳がせに行って着ました^^ 今日は松山沖1.5後0.5と言う大シケ予報の中の釣行です>< 予報通り凄い風>< 流すだけで精一杯です>< 潮も逆で前回みたいに釣れない中80cm級のブリも混ざりました。…

3連目のハマチ釣り^^

11月5日 今回は板金屋の従兄のT君Y君らと行ってきました^^ アジゴを釣っている時に船にトラブルを発見しましたが何とかクリアーして ハマチパラダイスへ^^ 今日も昨日よりもっと食いが良かったです。 今回もやりました^^ 記録更新です^^ トップ…

2連目のハマチ釣り^^

11月4日 今度は従兄のKっ君と板金屋のT君らと2連荘目のハマチ釣りに行って 来ました^^。 今日はやりあげました^^昨日以上の大爆釣です^^ 今日の竿頭はハマチ初デビューのオレの息子で推定ハマチ15本~17本です。 みんなでハマチ38本に50cm…

1連目のハマチ釣り^^

11月3日 いつもの大島周辺にいつものハマチ釣りに行って来ました^^ いつものポイントでアジゴを釣りいつものようにアジゴにてこずりながら ハマチパラダイスへ南下^^ 今日はいつもと違いました^^ 最初調子が悪くイマイチムードでしたがラスト1時…