益田丸の釣り日誌

廿日市ボートパーク発

2008-01-01から1年間の記事一覧

近場にハゲ狙いに行って来ました^^

12月24日 黒神にハゲ狙いに行きました^^ 10時までやりましたが全く釣れず完全撃沈です(><) 帰りに小黒でハゲ5匹釣って帰りました^^ 最近いい釣りになりません(><)早く太刀魚時期がこないかな~ オレの釣果 ハゲ5匹 メバル カサゴ チダイ…

12月23日 会社の組合行事、船釣り大会に行って来ました^^

今年も毎年恒例の組合主催、釣り大会に24人で5艇に分乗しナサビの筏まで行って来ました^^ 6時30分廿日市港出港12時納竿の予定でみなさん寒い、頑張ってきました^^ 行ってすぐオレの船に乗ってたJさん50センチオーバーの真鯛ゲットです。 今年…

近場に五目釣りに行って来ました^^

11月26日 黒神周辺にハゲの様子を見に試し釣りに行って来ました^^ 12時納竿で5時間ぐらいの釣果ですがカワハギは結構釣れましたが ウマズラはイマイチ少なかったです。 オレの釣果 カワハギ10匹 ウマズラ3匹 チヌ4匹 アジ1匹 チダイ15匹

ラストハマチです^^

11月12日 今シーズンのラストハマチに行って来ました^^ いつものデンゴポイントでエサを調達して8時30分ハマチ釣り開始です^^ 今日は最初は違うポイントで 2流し目いきなり向こう任せで3人同時ヒットで2本ゲット^^ 幸先いいスタートだったが…

又又ハマチ行って来ました^^

11月11日 従兄らと大島周辺にハマチ釣りに行って来ました^^。 今日はエサのアジ釣りにかなり時間を費やされ8時30分すぎに ハマチ釣り開始です^^ 1流し2流し3流ししても一向に釣れません(><) 10時頃やっと左舷のO君に初アタリがありヤズ…

またまたハマチ行って来ました^^

10月28日 従兄のT君達と大島周辺にハマチの泳がせ行って来ました^^ 今回もエサのアジゴを釣るのに時間がかかり8時20分ハマチ釣りスタートです^^ 1流し目、板金屋のT君にアジを投入中、エサが沈まなくなりヤズ君ゲットです(^^) 隣のM君は海底…

ハマチ釣りに行って来ました^^

10月26日 同い年のダブルN君、O君らと大島にハマチの泳がせ釣りに行って来ました^^ いつもの波止でアジゴを釣るがアオリに邪魔され今日は少し時間がかかり 8時すぎにハマチ釣りスタート^^ 2流し目でオレに本日初ハマチゲット(^^) その後1時間…

柱に五目釣りに行って来ました^^

10月20日 会社の仲間達と柱周辺に五目釣りに行って来ました^^ 今日はお初のゲストさんもいる事なのでかなり力を入れての出港です。 最初2時間ぐらいアジがポツリポツリ釣れ、たまにダブルがある程度で 釣れていたけど11時ぐらいで止まってしまった…

レンチャンでハマチ行って来ました^^

10月14日 今日は会社の仲間達と大島方面にハマチ釣りに行って来ました^^ 今日は朝一でヤズを釣ってから昼までみんな何も釣れません(><) 大変厳しい時間を耐えやっとオレと同期のNさんにハマチのWヒットが^^ それから30分ぐらいしてナブラが沸…

ハマチ行って来ました^^

10月13日 従兄のT君と板金屋のT君、同級生のN君らと大島周辺に今年初のはハマチ 釣りに行って来ました^^ エサのデンゴはいつもの伊保田でなんなく釣りあげいざハマチの楽園へ^^ 3流し目でN君に初当りがあり取り敢えずヤズ君ゲット^^ 10時にジア…

柱周辺に五目行って来ました^^

10月5日 雨予報の中 Sちゃんらと柱まで五目釣りに行って来ました^^ 今日は昼前から雨予報なので早めの納竿と言う約束で出港です^^ 最初40~50分ぐらい、いい感じでアジが釣れましたが 強風で前のアンカーが抜けてやり直しに(><M) 風がキツイせ…

柱周辺に五目釣り行って来ました^^

9月28日 今日は会社の人達と昼までと言う約束で柱まで五目釣りに」行って着ました^^ アンカー2レンチャンで失敗(><)風が強いせいか、かかりません。 3度目でどうにかこうにか係り、釣り開始^^。 最初30分ぐらいアジがいい感じで釣れましたが…

五目釣りに行って来ました^^

9月6日 Sちゃんらと先週行った黒神に五目釣りに行って来ました^^ 最初30分ぐらいアジが釣れたけど全然釣れなくなりました(><) 今日は様子が変です。10時30分まで粘りましたがアジが5~6匹程度で 後は何にも釣れません。 メゲズに頑張ってた…

黒神周辺に五目行きました^^

8月30日 同級生のT君達とアジメインの五目釣りに行って来ました^^ 港に5時集合した時は雨が降ってたけどポイントに着くと雨もあがり いい釣り日よりになってました。 アンカー失敗したけどアジはいい感じで釣れ9時ぐらいには1人30匹ぐらい 釣れた…

会社の同期7人で前回のポイントに行って来ました^^

8月26日 5時30分出港で黒神周辺の五目に行って来ました。 今日は反応はあるものの一向に釣れません(><) たまにカサゴが釣れるぐらいで2日前の釣果が嘘のようです。 10時ぐらいまで辛抱しましたが1人アジが3~4匹程度で撃沈予感(><) 早め…

黒神周辺に五目行って来ました^^

8月24日 今日は同じ年4人と黒神周辺の新ポイントに試し釣りに行って来ました^^ 26日に同期で釣り会をするため下見を兼ねての釣行です。 6時30分、2点アンカーでガッチリかかり釣り開始です^^ 1投目からアジが釣れ8時の潮止まりまで途切れる…

デカアジとイサキの2本立て^^

8月16日 今日はSちゃんらとデカアジとイサキの2本立で伊予灘まで 行って来ました^^ 9時すぎの満潮までアジ予定です。 アンカーをうって4投目 早くも1匹目のアジゲットです^^ すぐに後ろの2人もWゲットで今日は楽に行けそうな予感^^ 潮が緩む…

近場に五目釣り行って来ました^^

8月10日 今日はいつものSちゃんメンバーと10時納竿と言う約束で 黒神周辺に五目釣りに行って来ました。 2点アンカーを打ち釣り開始そうそう豊島の漁師さん達が太刀を引張っり 出しました。 アOOマリンさんも来て太刀をジグで狙い始めました(><)…

柱周辺の五目釣り^^

8月2日 Sちゃんと柱周辺にアジメインの五目釣りに行って来ました^^ 10時が満潮なので朝が勝負です。 潮が緩み始めてからいい感じにアジが釣れ出しました^^ 今日のアジはいつものサイズより型がいいです^^ 1時間もしないうちにパッタリ止まりなに…

伊予のデカアジ行って来ました^^

7月13日 伊予灘にデカアジとデカサバを求めてN君グループと行って来ました。 前日、相方のKさんグループが同ポイントで大大爆釣と言う事でかなりの期待で胸を膨らませ の出港です^^。 前日は2艇ぐらいしかいなかったポイントはなぜか10数隻の人気…

浜田にケンサキ釣りに行って来ました^^

7月5日 N君のお誘いでU君と浜田までケンサキの船釣りに行って来ました。 16時津摩漁港に到着^^ 暗くなるまでの2時間弱、岩礁にかかって胴付き仕掛けで五目釣りをしました。 1投目からチビイサキが入れ食いです。棚を少し上げると型が少しだけよく…

由宇沖のサバと柱周辺の五目釣り^^

6月22日 廿日市港を5時出港で由宇沖にサバを狙いに行きました^^ ポイントに着くと霧が多く周りに沢山の船がいるんだろうけど見えません。 レダーで確認すると40~50艇はいそうです。 1時間ぐらい撒き撒きしていると左舷の人が初ヒット^^ その後…

倉橋方面に五目釣りに行って来ました。

6月7日 5時30分廿日市港出発し最初、黒神で1時間アジを狙いましたが 数匹しか釣れず本命の倉橋に移動しました。 到着してすぐ2点アンカーでかかりましたが潮も早いせいか中々釣れません。 ポイント的にも少しずっていたのですがポッツラ釣れるのでそ…

黒神周辺に五目行って来ました^^

5月30日 T君と2人で2週間前に底引きに引っ張られた所に行って来ました。 2回目でアンカーも決まり釣り開始^^ 最初すぐにアジが釣れいい感じになったが後が続きません(><) メバルも散発です。色々アンカー微調整してポイント的にはバッチリなん…

倉橋周辺に五目釣り行って来ました^^

5月24日 降水確率80パーセントの中、倉橋に五目釣りに行って来ました。 雨の中の厳しい釣りを予想していたけど10時には雨はあがっていい釣り日和に^^ 1投目からWで良型メバルゲット^^2投目もアジ君ゲット^^ その後、潮が激流になったせいか…

黒神に五目行って来ました^^

5月15日 N君と2人で昼までと言う約束で黒神に行って来ました。 今日は2点アンカーでかかり釣りです。 1発でいいポイントに着き^^1投目からN君に良型アジが来ました^^ マキエが効き出してから1投ごとにアジかメバルが釣れ久しぶりにいい感じの…

倉橋周辺にアジ狙いに行って来ました。

5月8日 3人で倉橋までアジのリベンジに行って着ました^^。 廿日市港を6時に出発。今日はアンカーを打ってのかかり釣りです^^ 1投目から良型アジゲット^^ 釣り始めから11時の満潮までは、ほどよくアジとメバルが釣れ今日はいい感じ^^ 下げ潮に…

黒神周辺にアジメバル行って来ました^^

5月1日 先週に引き続き黒神に行って着ました^^。 今日は遅めの8時出港です。 潮が動かないせいかメバルが思うように釣れません。 アジもバラシもあり中々荷になりません(><) 先週よりも釣れませんでした。 写真は3人分です。 オレの釣果 アジ4匹 …

船が直って久しぶりの出港です^^

4月24日 シャフトの水漏れも直りやっと待ちに待った魚釣りに行けます。 6時出港で大黒神へ出発^^ 最初かかり釣りをしましたが3時間ぐらいで数匹しか釣れません(><) 流しに切り替えてからメバルがポツリポツリ釣れ初めてアジも混ざり 何とか荷にし…

今週も近場のメバルに行って来ました。

4月2日 今日は久しぶりにダブルN君同行での釣行です^^ いつものマイポイントで流しましたが全然釣れません(><) どうやらイカナゴが入ってくるまでメバルは少休止みたいです。 ハゲ狙いに変更して黒髪までいったが数匹しか追加できず降参です(><)…