益田丸の釣り日誌

廿日市ボートパーク発

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

黒神周辺に五目行きました^^

8月30日 同級生のT君達とアジメインの五目釣りに行って来ました^^ 港に5時集合した時は雨が降ってたけどポイントに着くと雨もあがり いい釣り日よりになってました。 アンカー失敗したけどアジはいい感じで釣れ9時ぐらいには1人30匹ぐらい 釣れた…

会社の同期7人で前回のポイントに行って来ました^^

8月26日 5時30分出港で黒神周辺の五目に行って来ました。 今日は反応はあるものの一向に釣れません(><) たまにカサゴが釣れるぐらいで2日前の釣果が嘘のようです。 10時ぐらいまで辛抱しましたが1人アジが3~4匹程度で撃沈予感(><) 早め…

黒神周辺に五目行って来ました^^

8月24日 今日は同じ年4人と黒神周辺の新ポイントに試し釣りに行って来ました^^ 26日に同期で釣り会をするため下見を兼ねての釣行です。 6時30分、2点アンカーでガッチリかかり釣り開始です^^ 1投目からアジが釣れ8時の潮止まりまで途切れる…

デカアジとイサキの2本立て^^

8月16日 今日はSちゃんらとデカアジとイサキの2本立で伊予灘まで 行って来ました^^ 9時すぎの満潮までアジ予定です。 アンカーをうって4投目 早くも1匹目のアジゲットです^^ すぐに後ろの2人もWゲットで今日は楽に行けそうな予感^^ 潮が緩む…

近場に五目釣り行って来ました^^

8月10日 今日はいつものSちゃんメンバーと10時納竿と言う約束で 黒神周辺に五目釣りに行って来ました。 2点アンカーを打ち釣り開始そうそう豊島の漁師さん達が太刀を引張っり 出しました。 アOOマリンさんも来て太刀をジグで狙い始めました(><)…

柱周辺の五目釣り^^

8月2日 Sちゃんと柱周辺にアジメインの五目釣りに行って来ました^^ 10時が満潮なので朝が勝負です。 潮が緩み始めてからいい感じにアジが釣れ出しました^^ 今日のアジはいつものサイズより型がいいです^^ 1時間もしないうちにパッタリ止まりなに…