益田丸の釣り日誌

廿日市ボートパーク発

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アジとハマチの2本立て^^

9月30日 朝は2日前にアジがよく釣れた黒神で、昼からは大島周辺で ハマチを釣る2本立ての予定で出港した。 2回目のアンカーでバッチリ決まりいい感じでアジが釣れ出した^^。 トリプルもありいい感じかと思いきやいきなりパッタリとまり 何も釣れない…

近場のアジ行って来ました^^。

9月28日 朝の満ち潮を狙って近場のアジ釣りに行って来ました。 風も見方をしてくれて絶好ポイントに付き釣り開始です^^ 1投2投目は何も釣れなかったが3投目あたりから良型アジが食い出し 1時間ぐらい入れ食い状態が続きました^^ しかも型が柱サイ…

黒神周辺へ五目に行って来ました。

9月21日黒神島にアジメインの五目釣りに行って来ました。 最初いい型のアジがポツポツあがりいい感じになった所で 潮止まりで小休憩(><) 満ちが行き始めたけど潮もいかず今日も大苦戦(><) 反応のある所に打ち直してやればデンゴが入れ食い 諦めて…

柱に五目行って着ました^^

9月15日 従兄弟らとアジメインの五目に行って着ました。 今日は上げ潮を狙っての遅めの出港です。 いつものポイントに付け釣り開始です。 最初いい感じでアジが釣れ、すぐにアジゴに代わりました(><) 今日はいつもと何かが違います。 水深があるのに…

近場に五目釣りに行きました^^

9月14日 6時出港でアジの偵察に行って来ました。 最初は奈佐美の気になるポイントを流したけど 一向に釣れる気配がないので30分で見切りを付け 次に気になる黒神に行きました。 漁探にいい反応^^ 仕掛けを下ろした途端 入れ食い~^^ やっぱりいま…