益田丸の釣り日誌

廿日市ボートパーク発

久しぶりの遊漁です^^

イメージ 1

 4月7日  メバル丸さんとメバル丸さんの知り合いの遊漁船で仁保からの出船です。 
  狙いは大アジと大メバルです。
 乗る事1時間半 反応を見ながら数箇所回り
  いよいよ釣り開始^^
  釣れるけど伊予灘のアジにしては小型が多いい中
 たまに大型が混ざる釣りが続く
  この沈潜ポイントに見切りをつけどんどん南下する。
 今日は釣れなくてもお客さんなので気分が楽である^^
    やっぱ遊漁はいいな~
  今度は見慣れた有名な遊漁船がいっぱいいる
 なんだか釣れそうな予感
  行ってすぐは大型が多かったが潮が緩むにつれて小型が多くなり
   昼飯タイムとなる。
 昼からは北上して大メバルを狙うが中々思うように釣れなかった
  今日のオレの釣果
 デカアジ5匹 中アジ15匹 中メバル2匹