益田丸の釣り日誌

廿日市ボートパーク発

サーべリングとハマチの餌釣りの2本立て

イメージ 1

 10月10日今日は待ちに待ったハマチ釣り、従弟らと行って来ました。 
 最初中島周辺で太刀魚が爆釣と言う事でサーベリングに行きました。 
 中々ヒットパターンがつかめず大苦戦。ハマチの事が頭をよぎり出し
 1時間でリタイヤ キープサイズ2本を握りしめ、いざハマチの楽園へ
 餌の小鯵を何なく釣りあげいよいよハマチ釣り
 二流し目で左舷の人が60センチ級のアコウをゲット
 超高級魚に、みんなニンマリ^^ 
 いるんですね内海にもこのサイズ
 ここで潮が止まった為早目の昼休憩
 下げが行き出して又しても二流し目、ハマチと格闘中、竿が折れ痛恨のバラシ
 30分後右舷の人がなんなくハマチゲット
 このまま爆釣体勢に入るかと思い気や2時間当たりなし納竿
 オレは完全ボーズ。人が釣った魚で記念撮影^^
 明日は稲刈りだし益々ウップンが溜まりそう