益田丸の釣り日誌

廿日市ボートパーク発

またまたハマチ行って来ました^^

イメージ 1

イメージ 2

 10月28日 従兄のT君達と大島周辺にハマチの泳がせ行って来ました^^

 今回もエサのアジゴを釣るのに時間がかかり8時20分ハマチ釣りスタートです^^

 1流し目、板金屋のT君にアジを投入中、エサが沈まなくなりヤズ君ゲットです(^^)
 隣のM君は海底に落ちたと同時にハマチが当りいきなりスタートからWゲットです^^

 2流し目も2人同時ヒットでハマチWゲット^^
 いきなりジアイ突入で3流し目はオレに今日初のハマチ君です(^^)

 4流し目は潮止まりとなり30分間潮待ちで休憩

 今日は幸先いいので久々の爆釣の予感^^

 下げ潮が流れ初めて30分後、本日2回目のジアイ突入です。
 1流しに1本は当り出して多い時は4人同時ヒットもあり絶好調に^^

 11時ぐらいにハマチ16本釣りあげ前回爆釣した場所にポイント移動

 30分ぐらいして3流しで4本ハマチをゲットして本日第3回目のジアイ突入かと思いきや
 後が続かず

 釣れないので13時に又最初のポイントに戻り釣り開始^^

 1流し目からハマチがかかり本日3度目の絶好調になった^^
 ダブル、トリプルヒットでハリスやpラインがクロスしてハリス切れやハリハズレも続出(><)
 入れ食いの割りには釣果があがらず2時20分納竿とした。

 今日は久しぶりにハマチの大爆釣となりました。楽しかったです^^

 今日のオレの釣果
 ハマチ7本 ヤズ1本 みんなでハマチ26本 ヤズ3本