益田丸の釣り日誌

廿日市ボートパーク発

近場の五目釣り

イメージ 1

 11月1日昼から暇になったので1人で3時間程度の釣行に行って来ました。
 港から10分ぐらいの所でこの時期は鯛も出るポイントです。
 1投目5分ぐらい経過した時、大きな当たりドラグが何度か出、残り10メーター
 までやり取りした時、5号ハリスがラインブレイク
 おそらくエイです。座布団よりは大きいヤツです。
 近場ですから何でもいいんです、豪快にひっぱってくれれば^^
 2投目にアナゴが釣れ、それを捌きながら竿を手で持ってた時、又しても大きな当たり
 今度は叩きまくります。間違いなく鯛の引きです
 超弱気になりドラグ何回か出されしまいました。もっと大きいのかと思ったら
 52センチの良型
 その後アジ、カサゴを少々追加して納竿
 港近くで太刀のトローリングをして3本釣って帰りました。