益田丸の釣り日誌

廿日市ボートパーク発

アジとハマチの2本立て^^

 9月30日 朝は2日前にアジがよく釣れた黒神で、昼からは大島周辺で
 ハマチを釣る2本立ての予定で出港した。

 2回目のアンカーでバッチリ決まりいい感じでアジが釣れ出した^^。
 トリプルもありいい感じかと思いきやいきなりパッタリとまり
 何も釣れない時間が過ぎて行く(><)
 
 シビレをきらしハマチのエサを釣りに柱に行く事に
 
 ここではアジゴ入れ食い状態^^
  
 エサも確保でき昼までに時間があるため気になるアジポイントを流して見る事に
 反応バッチリ 1流しごとに全員ヒット^^
 5~6回流してこのポイントは次回のお楽しみと言うことで…
 
 本日メインイベントのハマチの楽園へ
 
 その頃伊予灘にハマチ狙いで行っている寮船のメバル丸さんより連絡があり
 5本釣っているとの事^^
 
 やる気を出して1流し2流しとするが一向に釣れる気配がない
 船もオレらの船しかいないし
 今年初ハマチは完全ボ~ズとなった(><)

 オレの釣果 アジ11匹