益田丸の釣り日誌

廿日市ボートパーク発

ハマチ行って来ました^^

イメージ 1

 10月13日 従兄らと水無瀬周辺にハマチの泳がせに行って来ました。
 エサのアジゴはなんなく釣りあげいよいよ釣り開始です^^
 
 早速近くの船でハマチがあげている中こちらは中々1匹目があがりません(><)
 悪い雰囲気のなか1~2時間経過 本日始めてオレの竿が海面に突っ込みました。
 竿に乗って巻き上げを開始した所で痛恨の針ハズレ(><)
 
 その後1キロクラスのトラフグがきたけど海面にあがった所でこれまた針ハズレ(><)
 
 下げ潮は思い切ってポイントを変え気を取り直して午後の部釣り開始です^^

 2流し目で従兄のT君に当たりがありなんなく釣りあげ良型ハマチゲット^^
 雰囲気が良くなったけどこれ又、釣れない時間が続きます。

 だいぶ時間が経過した時今度は左舷のY君に当たりが^^
 これもなんなく釣りあげ本日2本目のハマチゲット^^

 3時近くまでやったけど当たりはなく納竿としました。

 個人的にはボ~ズだったけど船全体で2本釣れたので前回よりは良しとします^^