益田丸の釣り日誌

廿日市ボートパーク発

浜田にケンサキ釣りに行って来ました^^

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 7月5日 N君のお誘いでU君と浜田までケンサキの船釣りに行って来ました。

 16時津摩漁港に到着^^

 暗くなるまでの2時間弱、岩礁にかかって胴付き仕掛けで五目釣りをしました。
 1投目からチビイサキが入れ食いです。棚を少し上げると型が少しだけよくなりますが
 中々良型がきません(><)
 ハゲを追加して時間切れとなりイカポイントに移動^^

 到着後船長さんのご好意でアジの酢〆をよばれましたがそれが又ブリウマで
 今もまだ脳裏から離れません。作り方を教えてもらったので今度作ってみたいです。

 19時2ラウンド目のイカ釣り開始です^^

 早速船長さんの置き竿に凄い当たりが^^
 上げてみると2キロぐらいのキハタといい型のケンサキのダブルです。
 ハリス12号だから2キロクラスなら楽々取り込み可能です。

 次にN君が良型ケンサキをトリプルでゲット^^
 いよいよジアイ開始かと思いましたが中々連続当たりとはいきません。
 でもくる時にはダブル、トリプルが多く結構興奮します^^。
 漁師さんのイカ釣りロボットもたまにくるぐらいでパットしません。
 納竿前、オレの竿に特大ケンサキWヒットで大興奮しました。

 今日はいつもより数が出ないと言う事でしたが結構楽しめました^^
 やっぱり遊漁が楽です。釣れても釣れなくても気にしなくていいし^^
 Nさん今日はお世話になりました。
 又一緒に行きましょう^^

 今日のオレの釣果
 チビイサキ25匹 ハゲ1 ケンサキ31杯