益田丸の釣り日誌

廿日市ボートパーク発

由宇沖のサバと柱周辺の五目釣り^^

イメージ 1

 6月22日 廿日市港を5時出港で由宇沖にサバを狙いに行きました^^
 ポイントに着くと霧が多く周りに沢山の船がいるんだろうけど見えません。
 レダーで確認すると40~50艇はいそうです。

 1時間ぐらい撒き撒きしていると左舷の人が初ヒット^^

 その後15分に1匹、誰か釣れる程度で一向にジアイが来ません(><)

 釣れればサイズはいいんですが数がイマイチです。

 8時30分でサバに見切りを付け柱にポイント変更

 最初アジがすぐ釣れいい感じだったんですが1時間ぐらいしたらパッタリ止まりました。
 原因は太刀魚のようです。隣の遊漁がWヒットで太刀を釣りあげてます(><)

 12時すぎの納竿までジアイはないまま終了となりました。

 今日のオレの釣果
 デカ鯖1匹 アジ8匹 ハゲ2匹 チダイ6匹 ちぬ1匹 メバル1匹